2020年11月の記事一覧

1年生大会優勝!【弓道部】

 11月8日(日)に行われた 第36回福島県南高等学校弓道1年生大会において、本校男子弓道部が見事、団体戦優勝しました!17年ぶり3回目の快挙です。

 また、個人戦においても4人で行われる決勝に2名が進出し、3位に石井湧也君、4位に遠藤蒼空君が入賞するなど大健闘の活躍で大会を終えました。

  

 

 

学校公開日のお知らせ 11月5日(木)

 学校へ行こう週間に合わせて、11月5日(木)を学校公開日としました。

保護者の皆様におかれましては、授業や学校の様子などご覧いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

 当日は、①生徒昇降口よりお入りください。

     ②スリッパ等履物をご持参ください。

     ③新型コロナウイルス感染症拡大防止対策にご協力ください。     

  R2_学校公開日時間割.pdf

ヘアドネーションに参加してみませんか?【福祉教養系列】

  10月16日(金)小野町ライオンズクラブ様より感謝状をいただきました。

「まさか感謝状をいただけるとは思わなかったです。」

「髪を寄付して良かったです。」

「私たちの髪の毛で多くの人が笑顔になってほしいです!」

  小野町ライオンズクラブ様のお話では、国内で7万7千人の人がウィッグを必要としていることを知り、改めてヘアドネーションの必要性を感じました。

 少しでも多くの人に「ヘアドネーション」に興味を持ってもらい、髪を切るときにはふと「ヘアドネーション」のことを思い出してほしいです。 福祉教養系列3年 吉田・石塚