2018年4月の記事一覧

球春到来~春季東北高校野球県中支部大会~

 高校野球シーズンが到来しました。県内のシーズン開幕を告げるこの大会に本校野球部も出場しています。

本日は、敗者復活2回戦に臨みました。試合は9回まで両チームともに1点を争う好ゲームとなりました。

 チームは9回表に貴重な得点を挙げ、接戦をものにし、今大会2勝目を勝ち取ることができました。

試合終了後、選手達も応援席も一緒に校歌を高らかに歌い、喜びを分かち合いました。

ゲーム開始です。 

 13:00いざ、試合開始です。

 

 

 

  先発投手の好投と野手の堅守で相手チームをノーヒットに抑えました。

 

  野球部保護者会の皆様も接戦の末の勝利に、試合終了の瞬間、歓喜に湧きました。 

 

 球場で歌う校歌。チーム、応援席の生徒、保護者、教員一緒に歌うことができ、喜びもひとしおです。

 

【産業社会と人間】グループエンカウンター

 4月18日(水)5・6校時 1年生「産業社会と人間」でのグループエンカウンターの様子です。

 入学して1週間。緊張が少しずつほぐれてきたところですが、本日の様々なゲーム等をとおして、お互いを知り理解することができたようです。

 1学年全員で絆を深め、今後の学校生活を実りあるものにするためにも、大変有意義な時間となりました。

「夏井千本桜」清掃ボランティア

 4月14日(土)田村青年会議所主催の清掃ボランティア活動「ごみパトロール2018」に本校生徒・教職員約60名が参加しました。

 今回は、地元小野町の観光名所「夏井の千本桜」河川敷のごみ拾いを行いました。毎年5万人の観光客が訪れることや、1年間かけて夏井地区の方が整備をされていることなども知ることができました。本校生徒の中にも初めて訪れたという生徒もおり、地元のことを知るよい機会になりました。

 ちょうど桜の花も満開になり、県内外から大勢のお客様も花見を楽しんでいました。

田村青年会議所理事長ごあいさつ 

 

 

 

対面式

4月11日(水)に対面式が行われました。

はじめは緊張した面持ちの1年生でしたが、各部による活動紹介に笑顔も見られました。1日も早く、小野高校に慣れて充実した学校生活を送ってほしいと思います。

入学式

4月10日(火)、87名の新入生を迎え、入学式が執り行われました。

新入生を代表して2組の矢吹将冴くんが誓いの言葉を述べ、小野高生としての新たな一歩を踏み出しました。