2021年3月の記事一覧

【連絡】在校生の皆さんへ(3月23日更新)

【連絡】在校生の皆さんへ

 1 離任式について

    3月30日(火)に予定していた離任式は中止します。

 2 教科書販売について

    教科書販売は4月8日(木)に延期します。

    詳細は緊急メールおよび学校ホームページにて連絡します。

 3 校舎内立入について

    3月31日(水)までは校舎および部室への立入を禁止とし、部活動も中止とします。

    4月以降については追って連絡します。

 4 4月の日程

    4月8日(木)始業式 通常登校

    4月9日(金)入学式 自宅学習

  引き続き、健康観察を行い、不要不急の外出を控えるなど感染症の拡大防止に努めてください。

NEW 【重要】合格おめでとうございます

 

合格おめでとうございます。

 受験生および保護者の皆様、この度は合格おめでとうございます。

本年度の新入生オリエンテーションについては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため

実施を見送ります。

 つきましては、関係書類の提出についてご協力よろしくお願いいたします。

 詳しくはこちらをご覧ください。

  →新入生オリエンテーションの中止および関係書類の提出について

「家族健康新聞」高校生の部 最優秀賞!!

 小中高校生が家族と作る「家族健康新聞」(福島民報社主催)に応募した 本校2年 橋本みなみ さんの作品が、高校の部最優秀賞を受賞しました。

 感染症拡大防止のため、本日本校校長室にて表彰式が行われ、賞状と記念品が贈呈ました。

 橋本さんはアプリを活用した健康づくり、SDGsの視点で野菜の食品ロスを減らす取り組み、家族の就寝時間の確保など、運動、栄養、休養について家族での健康づくりついて上手にまとめました。

 作品は3月8日(月)の福島民報新聞に掲載されています。