2018年3月の記事一覧

給食・食事 サラダうどん発売!!

昨日、ついに本校家庭クラブ考案の

「春咲き採り サラダうどん りこぴんぴん」

の販売が開始されました。

東北地方および新潟県のなどで購入することができます。

 

それに伴い、小野町唯一のファミリーマートである、小野バイパス店において、発売イベントが行われました。

 

 

 

なお、今月16日までの期間限定発売となっております。

よろしければご賞味ください。

 

音楽 【吹奏楽部】スプリングコンサート2018が行われます

今週末、本校吹奏楽部によるスプリングコンサート2018が行われます。

 

★日時 ・・・ 3月25日(日)13:30開場 14:00開演

★場所 ・・・ 小野町多目的研修集会施設 大ホール

★曲目 ・・・ マーチ・エイプリル・メイ ・ 嵐メドレーなど

 

約1時間ほどのコンサートです。

今年度お世話になった方々に、感謝の気持ちを込めて演奏しますので、ぜひご来場ください♪

地域貢献寄附型私募債寄贈式

本日、平成29年度東邦銀行「とうほう・ふるさと総活躍応援私募債」(地域貢献寄附型私募債)寄贈式が本校応接室にて行われました。
寄贈者を代表して株式会社東邦銀行 常務取締役 郡山営業部長 須藤英穂 様からご挨拶を頂き、株式会社東邦銀行小野支店長山崎知彦様から寄贈物品に関するご説明を頂きました。さらに今回の寄贈指定者である白岩工業株式会社 代表取締役会長 白岩正通 様からご挨拶を頂きました。

地域貢献寄附型私募債寄贈式の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白岩工業株式会社より贈呈された寄贈品は以下のとおりです。
1 水稲用播種機・・・・・・・・・ 一式
2 水稲用発芽器・・・・・・・・・ 一式
3 薬剤ポンプ・・・・・・・・・・ 一式

生徒を代表して総合学科2年二瓶倫さんが御礼の挨拶をしました。

挨拶の後で白岩会長から激励のことばを頂戴しました。

激励のことばを頂戴しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産業技術系列の農業実習における水稲播種・育苗環境を改善するために寄贈品を大切に有効活用させて頂きます。

平成30年度の作付品種はひとめぼれ。今から収穫が楽しみです。

白岩工業株式会社 代表取締役会長 白岩正通 様はじめ関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

! インフルエンザに係る1年1組の学級閉鎖について(3月5日版)

 この度、1年1組において本日3月5日までを学級閉鎖と致しましたが、本日新たにインフルエンザの感染者が確認されました。感染拡大を防止する観点から、1年1組については明日3月6日(火)まで学級閉鎖といたします。今後とも、生徒の健康管理には十分配慮してまいりますが、さらなる感染防止のため、感染予防の励行について、ご家庭でのご協力をお願いいたします。

 なお、7日(水)は通常登校となりますが、Ⅱ期選抜準備のため12:55完全下校となります。


・学級閉鎖となる1年1組の生徒は、外出を控え、各自自宅学習を行ってください。 

・うがい、手洗いを徹底してください。

・十分な加湿を行ってください。

・発熱、咳、咽頭痛、鼻汁・鼻閉等の症状がある場合は、必ず受診させてください。そして、その受診結果を必ず学校に連絡してください。

! インフルエンザに係る1年1組の学級閉鎖について

 この度、本校1年1組においてインフルエンザの発生並びに疑いでの欠席者および早退者の急激な増加が見られました。1年1組については、感染拡大を防止する観点から、本日4校時をもって繰り上げ下校とし、3月2日(金)の5校時から5日(月)までを学級閉鎖といたします。今後とも、生徒の健康管理には十分配慮してまいりますが、さらなる感染防止のため、感染予防の励行について、ご家庭でのご協力をお願いいたします。

 なお、6日(火)は通常登校となります。


・学級閉鎖となる1年1組の生徒は、外出を控え、各自自宅学習を行ってください。 

・うがい、手洗いを徹底してください。

・十分な加湿を行ってください。

・発熱、咳、咽頭痛、鼻汁・鼻閉等の症状がある場合は、必ず受診させてください。そして、その受診結果を必ず学校に連絡してください。

平成29年度卒業証書授与式

 厳しい寒さも和らぎ雪が雨へと変わる中、暖かな春の気配が感じられる3月1日(木)平成29年度卒業証書授与式が厳かに挙行されました。

卒業証書授与(総代 総合学科3年渡邉朋夏)

 

卒業証書授与の様子(総代 総合学科3年渡邉朋夏)

在校生代表送辞(総合学科2年大和巧実)

 

 

 

 

 

 

 

 

在校生代表送辞(総合学科2年 大和巧実)

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業生代表答辞(総合学科3年 多熊琉人)

 

卒業生代表答辞(総合学科3年 多熊琉人)

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業生の皆さんには、就職や進学などそれぞれが選んだ道で始まる新生活においてさらなる活躍を期待しています。

3年間温かく見守って頂いた保護者や地域の皆様にも深く感謝申し上げます。今後も在校生の応援よろしくお願いいたします。