2021年7月の記事一覧

ヘアドネーションに参加してみませんか?~あなたの髪を誰かのために~【福祉教養系列】

 ヘアドネーションについて、寄付できる髪の長さが変更になりました。

これまで「15cm以上31cm未満」の長さの協力も可能でしたが、たくさんの方のご協力のおかげでこちらの長さについては募集停止となりました。

よって、ヘアドネーションに寄付できる長さは『31cm以上』となります。

今後とも、ヘアドネーション活動にご理解とご協力いただければ幸いです。

【連絡】台風接近に伴う対応について

生徒・保護者の皆さまへ(令和3年7月26日(月)15:00更新)

台風接近のため、明日7月27日(火)実施を予定しておりました全学年の夏季課外、1・2学年三者面談、3学年就職準備講習会、部活動等、すべての行事を中止といたします。

 明日午後、福島県付近を台風8号が接近・通過し、大雨、強風による交通機関の遮断、道路状況の悪化が予想されることから安全確保のため登校を控えるようお願いいたします。

 なお、急用のためやむを得ず登校を必要とする場合は、担任の先生と連絡を取り合い、天候・道路状況等を確認しながら安全を確保したうえで来校してください。 

急な変更で大変申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

※3年生就職準備講習会は7月30日(金)に延期して実施いたします。

賞状伝達を行いました。

7月20日(火)放課後、放送による全校集会のため実施できなかった賞状伝達を応接室にて行いました。

7月までに行われた各種大会に出場した各部活動、クラブで活躍された皆さん、検定試験で1級を取得した皆さんに賞状を伝達しました。 

受賞されたのは、陸上競技部、弓道部、放送部、美術部、ビジネス系列の生徒です。多くの小野高生が、様々な分野で優秀な成績を収めました! 

陸上競技部 

弓道部 

放送部 

美術部 

ビジネス系列 

受賞された皆さん、おめでとうございました! 

第3回ミニ読書会【図書委員会】

 7月14日(水)16:00から、2年2組の図書委員2名による「ミニ読書会」が開かれました。

 

〇にんじんさんが赤いわけ〈テーブルシアター〉

 

〇赤ずきんちゃん〈手袋シアター〉

 

手作りのかわいい小道具もあり、穏やかなひとときを過ごすことができました。

準備や練習、お疲れさまでした。

次回も楽しみにしています。

県最優秀!! 平板測量競技【農業クラブ】

 

7月6日(火)に開催された、令和3年度農業クラブ「平板測量競技大会」において、最優秀の栄誉を得ました。

同時に、8月26日(木)~27日(金)に宮城県で開催される東北連盟大会、10月26日(火)~28日(水)に開催される第72回全国大会への出場権を獲得しました。

また、県大会最優秀賞受賞は本校において23年ぶりとなります。

 

世界献血者デー 献血に協力しました。【福祉教養系列】

 6月14日は、『世界献血者デー』の日でもありました。

 今年度の「総合的な探究の時間」の授業で、生徒3名が『献血』についての研究を始めました。

 

 そして、今回初めての献血にチャレンジしました。

 

 誰かのためにできるって、いいね。