2017年1月の記事一覧

「ふくしまうまいもの× Living フェスタ2017」に参加しました!

1月28日(土)~29日(日)の2日間、郡山市のビッグパレットふくしまで開催された「ふくしまうまいもの× Living フェスタ2017」に生産組合ペルサルーテさんと共に参加しました。黒にんにくや一笑漬、小野高校家庭クラブが開発した一笑漬ドレッシングの販売実習を行いました。

小野町から元気を発信!笑顔でPR活動を行い、全て完売できました。

鹿児島県立志布志高等学校修学旅行の生徒交流会

 今年度、ふくしま復興大使をつとめている小野高校2年在学中の秋田凱斗くんが修学旅行で会津を訪れた鹿児島県立志布志高等学校2学年の生徒との交流会に参加しました。(期日:平成29年1月25日(水)場所:裏磐梯ロイヤルホテル)

 交流会では、震災で被災した福島の高校生を代表して、震災発生時の様子や復興へのあゆみ~現状についてまとめたものをスクリーンに映しながら発表しました。その後、意見交換をしながら交流を深めることができました。

沖縄県立八重山農林高校との交流

12月に本校の生徒がお世話になった沖縄県石垣島・八重山農林高校から渡久山校長先生
はじめ3名の先生方がお見えになりました。生徒たちも再会を喜んでいました!


 

友好交流締結記念として大変貴重な八重山ミンサーをいただきました。とてもきれいです。

三春郵便局よりボールの贈呈

本日、三春郵便局より本校野球部に硬式球1ダースの贈呈がありました。
三春郵便局長様から本校野球部キャプテンが受け取り、今後の活躍を約束いたしました。

後日、地方新聞紙面にも記事が掲載される予定です。

H28 県課題研究発表会の様子

福島北高校で行われた、H28年度福島県総合学科課題研究発表会に、本校代表として10名の生徒が参加し、立派に発表してまいりました。
口頭発表部門では優秀賞を頂きました。

八重山農林高校との交流事業報告~小野町長表敬訪問

昨年12月に小野町の支援により、小野高等学校が沖縄県立八重山農林高等学校と友好交流協定を無事に締結することができました。今回の友好交流事業についてその成果について報告しながら、支援に対する御礼のあいさつをするために小野町長へ表敬訪問を行いました。

支援して頂いた小野町と関係者の皆様に感謝し、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。