2022年3月の記事一覧

離任式を行いました。

3月30日(水)終業式・賞状伝達式・購買部感謝状贈呈式に続いて、離任式を行いました。

今年度は12名の先生方が退職・転出されました。在校生へ向けて最後の言葉をいただいた後、花束贈呈が行われました。

 

12名の先生方、長きにわたって本校の教育活動を支えていただき、ありがとうございました。

新天地でのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

終業式・賞状伝達式・購買部感謝状贈呈式を行いました。

本来は3月18日(金)の予定でしたが、先日の地震の影響で臨時休校となったため、本日が終業式でした。

約2週間ぶりでしたが、在校生みんな元気に登校しました。

賞状伝達式では、年間の成績優良者・皆勤賞・各種コンクールや検定などたくさんの表彰がありました。おめでとうございます。

終業式の最後に、小野高校の購買部でパン販売に携わってくださった宍戸分店の宍戸久義さんへ感謝状の贈呈式を行いました。

本校購買部でのパン販売は、宍戸さんが18歳の時にお父様が始めたそうで、お父様の時代を含めると44年間という長い期間お世話になりました。

小野町内にあるお店は、今後も続けていかれるということですが、本校の購買部での販売は、本日をもって終えられます。

これまで長い間、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

本日(最終日)の購買部の様子です。

令和4年度人事異動に伴う本校の退職・転出職員について

関係各位

 令和4年度人事異動に伴う本校の退職・転出職員についてお知らせいたします。

これまでのご厚情とご支援に厚く御礼申し上げます。

 なお、3月30日(木)終業式・離任式を行います。

離任式に際して、体育館への入場は感染拡大防止の観点から 在校生のみ とします。

卒業生等の体育館への入場はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

 退職・転出職員、在籍年数、転出先等については下記のとおりです。

 竹田 貴充 教頭  農業  3年 耶麻農業高校へ

 岡本 栄之 先生  地歴 10年 退職

 祓川  晃 先生  英語  4年 安積黎明高校へ

 志賀 光博 先生  商業  8年 いわき教育事務所へ

 平野  恵 先生  家庭  5年 会津農林高校へ

 玉山美千子 先生  農業  4年 福島明成高校へ

 尾形 雄一 先生  理科  7年 白河高校へ

 郡司 倫明 先生  数学  7年 いわき光洋高校へ

 箭内麻里恵 先生  福祉  7年 ふたば未来学園高校へ

 山村 彩乃 先生  保体  3年 退職

 吉田 明子 先生  数学  1年 安積第三小学校へ

 志賀 大八 主査  事務  3年 農業総合センターへ

【連絡】在校生の皆さんへ R4.3.24

在校生の皆さんへ

 令和4年度入学者選抜の全日程が終了しました。 敷地内への立入制限がなくなりましたことをお知らせいたします。
 なお、教室に入室する場合は、 職員室に在室の担任の先生または学年担当の先生に連絡をしてくだ さい。

 また、3月28日(月)午前中、 新入生オリエンテーションを行います。 新入生および保護者の皆様が来校していますので、 部活動等で登校する場合は感染拡大防止の観点から新入生との接触 がないようにしてください。

 福島県立小野高等学校長 R4.3.24(木)16:50更新

3月18日(金)臨時休校のお知らせ

保護者各位

昨日3月16日(水)に発生した地震の影響により、 学校の設備が一部破損し、 生活用水を十分に供給できない状態となりました。そのため、明日3月18日(金) につきましても臨時休校といたします。

本日と明日に予定していた教室移動、教科書販売、 終業式等につきましては3月30日(水) 離任式と併せて実施いたします。そのため、3月30日(水)は通常登校の日程となりますので、 8時30分までに登校、昼食の準備をお願いいたします。(昼休み昼食販売あり)


生徒の皆さんは、 引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止対策に努めながら 家庭学習 を進めてください。余震が続くことも予想されますので安全確保に努めてください。

部活動の実施については、部顧問の先生の指示にしたがってください。

 福島県立小野高等学校長

 R4.3.17木 14:00更新

6次化商品「ミネストローネの素」できました!【家庭クラブ】

~小野町野菜たっぷり 赤い力で心も体も健康美人~「ミネストローネの素」

 

 小野町のご支援ご協力をいただきながら、家庭クラブのメンバーで料理研究、6次化商品へ向けて活動してきました。 

 今年度は、いわきユナイト株式会社 代表取締役COO 植松謙様(6次化サポーター)にもご協力いただき、ワークショップを実施し、多数の商品案が提案された中から、今回の商品「ミネラルスープの素」が完成しました。小野町の野菜、トマト、にんじん、ジャガイモ等の具材がたっぷり入った、栄養もあり体に優しいスープの素です。

お試し価格 350円 数量限定

小野町内の「おのげんき」さんで3月12日(土)販売開始です。

 ミネストローネPOP.pdf(←こちらをクリックするとご覧いただけます)

 

卒業証書授与式

3月1日(火)本校体育館にて、令和3年度卒業証書授与式が行われました。

卒業生ならびに保護者の皆様に、あらためてお祝い申し上げます。

 

卒業生・保護者・教職員のみの参加となりましたが、厳粛な中にもあたたかさのある、卒業生の門出にふさわしい式となりました。

卒業生の皆さんは、3年間の思い出と小野高生としての誇りを胸に、今後の人生を大いに歩んでくれることでしょう。

在校生は、先輩から学んだことを忘れず、今後の小野高校の伝統を引き継いでくれることを期待しています。

賞状伝達式・同窓会入会式

2月28日(月)本校体育館にて、各種表彰の賞状伝達式および同窓会入会式が行われました。

 

今年度の卒業生も、学業や部活・課外活動など様々な分野で、素晴らしい結果を残しました。

今後の皆さんの活躍に大いに期待しています。