2018年7月の記事一覧

東邦銀行私募債寄贈式

 本日、平成30年度東邦銀行「とうほう・ふるさと総活躍応援私募債」(地域貢献寄附型私募債)寄贈式が本校応接室にて行われました。
 寄贈者を代表して株式会社東邦銀行小野支店長五十嵐靖様から寄贈物品に関するご説明を頂きました。さらに今回の寄贈指定者である富士工業株式会社代表取締役猪狩恭典様ならびに株式会社石覚組代表取締役石井敏也様からご挨拶を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 富士工業株式会社様より贈呈された寄贈品

 (1)黒板ふきクリーナー・・・・・・・・・・・・・・17台

 (2)スタンド工場扇・・・・・・・・・・・・・・・・16台

2 株式会社石覚組様より贈呈された寄贈品
 (1)グランドならし・・・・・・・・・・・・・・・・ 1台

 (2)ブルーレイレコーダー・・・・・・・・・・・・・ 1台

  生徒を代表して生徒会長大和巧実さん(総合学科3年)と渡邉学校長が御礼の挨拶をしました。全ての寄贈品を全校生徒・全教職員で大切に有効活用させて頂きます。
 富士工業株式会社代表取締役猪狩恭典様ならびに株式会社石覚組代表取締役石井敏也様はじめ関係者の皆様に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

球技大会

 7月18日(水)・19日(木)の二日間にわたって、小野町町民体育館において、校内球技大会が行われました。

 バスケットボール、バレーボール、バドミントン、卓球の各競技において熱戦が繰り広げられ、スポーツを通してクラスの団結を深めました。

野球部応援

 7月8日(日)に、「第100回 全国高等学校野球選手権 福島大会」の1回戦、小野高校対喜多方高校戦が、あいづ球場で行われました。休日にもかかわらず、本校からは生徒と職員を合わせて約200名の大応援団が駆けつけました。

 試合は5-7と、悔しい結果になりましたが、小野校ナインは熱い激闘を見せてくれました。応援、ありがとうございました!

【吹奏楽部】吹奏楽コンクール県南支部大会に参加しました

本日7月14日、3年生にとっては、最後のステージとなる吹奏楽コンクールに参加しました。

結果は銅賞でしたが、直前のねばりが功を奏し、前回の県音楽祭よりも素敵な演奏を披露することができました。

引退となる3年生の頑張りをを引き継いで、今後も頑張っていきたいと思います。

 

AEDおよびエピペン実技講習会を行いました。

期末考査最終日の本日、部活代表生徒および全教職員を対象とし、AEDおよびエピペン実技講習会を行いました。

講師として、郡山地方広域消防組合より、

 高野 吉教 様 (小野分署主査・消防司令補)

 皆川雄一郎 様 (救急隊員)

をお迎えし、大変有意義な実技講習を受けることができました。

 

 

教職員・生徒ともに熱心に訓練に取り組み、必要な知識や技能を身につけることができました。

いざというときには、本日の講習の成果を発揮してほしいと思います。