2017年7月の記事一覧

キラキラ 【家庭クラブ】『ふくしまフェア』販売体験実習(名古屋市)

去る7月20日から23日までの4日間、名古屋市にあるイオン熱田店において、ふくしま県産品の販促・PR活動を行う『ふくしまフェア』が開催されました。

3年生3名が一笑漬け製造者の熊谷加子さんと一緒に小野高校考案の「一笑漬ドレッシング」「ミネラルトマトうどん・りこぴんぴん」の試食・販売や小野町のPRを行ってきました。

 販売初日は、袋詰めやコードを貼ったり、ディスプレイなど短時間での準備は大変でした。しかし、来賓の方に一笑漬けドレッシングをかけた豆腐サラダの試食をお出ししたり、店頭でのワンスプーン試食提供は「美味しい!!
」と皆さんに喜んでいただきました。
 


 2日目は球技大会の筋肉痛や昨日の疲れ、緊張もありましたが、イオンや福島県の担当の方、出展者の皆さんからたくさん応援いただき、20時まで頑張ることができました。
 

 3日目は土曜日ということもあり来店者がとても多く、驚きました。ふくしまPRステージにも出演させていただき、小野町の郷土料理や福島県の食の良さ、販売商品の紹介をすることができました。


 最終日も来店者の数に驚きましたが、試食・販売ともにみんなで力を合わせて頑張りました。ふくしまPRステージでも、『小野高校・小野町・ふくしまの魅力』を伝えることができました。とてもハードなスケジュールでしたが、高校生の頑張る姿を褒めていただきました。
 

晴れ 元気200%!! 校内球技大会!!

7月18~19日と、校内球技大会が行われました。

準備体操                      卓球
 

バレーボール                    バスケットボール
 

全体集合写真


3学年集合写真


2学年集合写真


1学年集合写真


クラスの絆も深まりました!

音楽 【吹奏楽部】福島県吹奏楽コンクール県南支部大会

本校吹奏楽部は、本日、吹奏楽コンクールの県南支部大会に参加してまいりました。

高等学校小編成の部に参加し、16名でレ・ミゼラブルを演奏しました。

結果は銀賞、残念ながら次点で上位の県大会へ進むことはできませんでしたが、これまでの練習の成果を存分に発揮できた演奏でした。



これまでお世話になった、たくさんの方々に改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。

晴れ 小野高野球部激闘! 対会津高校(あづま球場)

本日、小野高校 対 会津高校の試合が、福島市のあづま球場で行われました。

試合直前の様子です。


応援委員会と吹奏楽部も応援に参加し、力強い応援が行われました。

手に汗握る好ゲームは、2時間20分を超える熱戦となりました。応援団も全力で応援しました。


結果は 小野3-4会津 と惜敗でしたが、最後の最後まで目が離せない素晴らしい試合ができました。