2019年10月の記事一覧

石垣島に到着しました【八重山研修】

無事、新石垣空港に到着しました。

これから空港にて八重山農林高校の皆さんとお会いします。

空港にて八重山農林高校の皆さんが迎えてくださいました!

 

お土産は福島の銘菓「ままどおる」

交流研修スタートです。

無事出発しました!【八重山農林高校との交流研修】

朝6時、出発式を行いました。

研修参加生徒10名、朝早くでしたが保護者の皆様、大勢の先生に見送られながら無事、石垣島に向けて出発しました!

出発時点の小野町の天気は快晴 気温6度でした。有意義な4日間になるよう交流を深めてきたいと思います。

 

台風19号による交通遮断代替スクールバスの運行について

◎台風19号による交通遮断代替スクールバスの運行について(10月21日(月))

 台風19号による公共交通機関等の遮断代替スクールバスについて、JR各線の運転再開まで無料で運行されることが決定しました。下記PDFファイルを確認し、該当する発着所にてスクールバスを利用するようにしてください。

 保護者の皆様にはご負担をおかけしますが、最寄りの発着所まで送迎いただき、お子様の通学にご協力をお願いいたします。

 

<10.23(水)変更点>

 「小野-三春ルート」「三春-小野ルート」の一部が変更されました。

 ※発着所に「滝根行政局」「大越行政局」が追加されました。発着時間は変更ありません。

 詳しくは下記PDFファイル(2019.10.23更新)または「福島県高校教育課ホームページ」にて確認をお願いいたします。

 

  代替バス通知(2019.10.21).pdf     代替バス運行一部変更(2019.10.23更新).pdf

  代替バス運行について(2019.10.21).pdf 代替バス運行ルート(2019.10.23更新).pdf

柏葉祭一般公開!

 10月20日(日)に、柏葉祭の一般公開を行いました。天候にも恵まれ、多くの方々にご来場いただきました。お化け屋敷からは悲鳴が、「アラジン」劇の会場からは拍手が大きく響き渡り、焼きそば屋台には長蛇の列ができていました。各模擬店も公開時間の終わりが来る前に完売し、大盛況でした。柏葉祭のテーマ「Power of Smile~笑顔の花を咲かせよう~」の通り、ご来場くださった皆様、そして生徒たちの笑顔が満開となる文化祭となりました。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

柏葉祭校内発表!

 10月19日(土)に、柏葉祭の校内発表を体育館で行いました。はじめに、各クラスが協力して制作したクラス旗の紹介が行われました。クラス旗には、各クラスの個性が表現されています。このクラス旗は、明日来場された方々にも投票をしていただけますので、是非ご覧ください。

 クラス旗紹介の後には、吹奏楽部の演奏や、生活教養を受講している生徒による着物の着付けなど、各部各講座の趣向を凝らした発表が行われました。生徒会によるクイズ大会では、一般常識の問題だけでなく、小野高校に関するマニアックな問題も出題され、会場が熱気に包まれました。

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

柏葉祭開祭!

 10月18日(金)、柏葉祭の開祭式を執り行いました。3年に一度の大文化祭ということもあり、普段以上の熱気を感じさせる式となりました。

 開祭式の後には、「東京演劇集団風」の皆さんによる演劇「ヘレン・ケラー」を鑑賞しました。体育館に特設された舞台で繰り広げられる演技は迫力満点で、生徒たちも目の前の熱演に見入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柏葉祭直前!

 柏葉祭開祭を明日に控え(一般公開は日曜日)、校内では準備が着々と進められています。生徒同士で協力し、試行錯誤しながら制作していくなかで、団結力を深めています。

 多くの方々のご来場をお待ちしております!