「米粉の名人」料理グランプリ 優秀賞【家庭クラブ】
2014年12月6日 08時30分山形調理専門学校にて行われた「米粉の名人」料理グランプリ 第2回全国米粉料理コンテストに参加しました。
(NPO法人国内産米粉促進ネットワーク主催)
本校生2名が東北地区決勝大会に進出し、優秀賞と敢闘賞を受賞しました!!
山形調理専門学校にて行われた「米粉の名人」料理グランプリ 第2回全国米粉料理コンテストに参加しました。
(NPO法人国内産米粉促進ネットワーク主催)
本校生2名が東北地区決勝大会に進出し、優秀賞と敢闘賞を受賞しました!!
「型おこし」という技法を用いてお皿とマグカップを制作しました。お皿の制作では「練り込み」という少し高度な技法にも
挑戦しました
家庭クラブで出品したレシピが学校法人食糧学院主催の「長寿食・健康食のコンテスト」でベストレシピ賞を受賞しました。
本校放送部の作品が小野町代表として選ばれ、ふくしまの元気!応援CM大賞に参加してきました。
舞台の袖から出番をドキドキしながら待っています。
家庭クラブの皆さんがあたたかくて美味しい味噌汁を配布してくれました!
修学旅行団、楽しかった思いでとともに、全員無事学校に帰着しました。
3つの班に分かれて研修です。
A班 シュノーケル体験 紅芋チップスづくり
B班 グラスボート 海中展望台
C班 カヌー体験 マングローブ散策
ブセナビーチ
平和講話 沖縄戦での貴重なお話をいただきました。
ひめゆりの塔にて 11:40
本日の予定終了です。明日の班別研修に向けて班長会議17:30
修学旅行団、7時30分全員無事出発しました。
羽田空港にて 12:10
富士山がきれいに見えました!! 13:30
首里城にて 17:20
18時45分、無事宿舎に到着しました。 夕食会場にて19:40