【課題研究】令和6年度課題研究発表県大会に参加しました。
2025年1月21日 18時34分1月21日(火)、光南高校において行われた「課題研究発表県大会」に、12月の校内発表会で学校代表に選ばれた3年生3名が参加しました。生徒は、3年間の探究活動の成果をまとめ、連日、一生懸命に発表の準備、練習をして臨みました。当日は、堂々と発表することができました。
★参加した生徒の声★
「緊張しましたが、今までの探究活動の成果と発表練習の成果を出してくることができました!」
「他校の生徒の発表を聞くことができて、とても勉強になり、刺激を受けました!」
「探究活動は行き詰まることもあって大変でしたが、3年間頑張って良かったです!」
口頭発表 テーマ「枝豆で活性化!~農業の現状分析による小野町農業活性化モデルの提言~」
展示発表 テーマ「ペットと幸せに暮らすには」
展示発表 テーマ「外国人観光客を増やすにはどうしたら良いか」
参加した生徒と各講座担当の先生です!!