ビブリオバトルの模様が放送されました!【図書部】

 4月14日(火)ビブリオバトルの模様が放送されました!

 小野町地域おこし協力隊の宍戸さん、異業種交流会の二瓶さんのご協力のもとで実現した地域連携の取組です。

 2月17日(月)に本校で行われたビブリオバトルの模様が、4月14日(火)福島中央テレビで放送された夕方のニュース番組「ゴジてれChu!」で文教大学の学生皆さんとの交流会の様子が紹介されました。

  休校が続きますが、健康第一です。そして、こんな時こそ、家で読書をしましょう。

 

 

 ※過去の記事もありますので、ぜひご覧ください→小野高校ホームページ https://ono-h.fcs.ed.jp/

                       →文教大学ホームページ https://www.bunkyo.ac.jp/

 

【再掲載】

 2月17日(月)放課後、本校図書室にて、文教大学教育学部の大学3年生を招き、交流会を行いました。

文教大学准教授の平先生、小野町地域おこし協力隊の宍戸さん、異業種交流会の二瓶さんのご協力のもとで実現した企画です。大学生からは、ゼミの活動の紹介として、ビブリオバトルを披露していただきました。

 その後のフリートークでは、大学生活の様子、高校時代に大事にすべきことなど、たくさんのお話をしていただきました。小野高生からの質問も飛び交い、とても充実した内容の1時間となりました。キラキラした大学生の姿に触れ、小野高生も夢をカタチにするためのヒントを大いに収穫できたようです。

 文教大学の皆さん、本当にありがとうございました。文教大学のHPにも記事が掲載されておりますので、ぜひご覧ください。

 (リンク先→文教大学ホームページ https://www.bunkyo.ac.jp/